KiLLER LADYをバディに踊らせたい

今回モーションの使用に際して1つ禁止事項がありますのでご注意下さい。

【女性モデルでのモーション使用は基本禁止・例外あり】
 

パンチラどころの騒ぎじゃない、おまたパカーンなシーンがあるので、
男性モデル(パンツスタイル)向けのモーションになります。

またモーションのトレースに使用したモデルが『細身の高身長モデル』なので、
身長の低い女性モデルはモーション修正がかなり大変です。床にめり込みます。
修正しない・出来ない動画が上がるくらいなら、いっそ女性モデルは禁止にしたいのも
禁止理由のひとつです。


↓例外については下記経緯説明参照

2/24 追記
 禁止事項を理解していない動画がうpされたので、
 禁止範囲を女性モデル全体に拡大します。

 今回私の作ったモーションは、スカートを履いたモデルだと必ずパンツまる出しになってしまいます。したがってスカートのモデルを禁止にしていました。スカートをモデルから剥げば使っていい訳ではありません。
 スカート禁止=パンツもろ出し禁止です。
 当然、水着・下着等の女性モデルは使用不可です。


2/24 追記2
 今回は動画製作者の理解を得られて、迅速な対応をしていただきました。
 ありがとうございます。
 女性モデルを使いたいのは理解します。ですが、あられもない姿の女性モデルが、私の作ったモーションで踊らされているのを見るのは心苦しいのです。

 どうしても使いたい場合、最低限禁止理由に挙げた動画の2:40あたりの動作(足を広げて座り、足を組みかえる部分)に配慮が欲しかったのです。
 今回はその部分に配慮が感じられなかったのと下着で踊るのはNGという理由で、動画の削除をお願いしました。

 逆にいうと、そこにさえ配慮があれば女性モデルでの使用も考えます。
 ご意見ある方は、コメントやツイッター(@chigaya_)でご連絡をお願いします。


3/03 追記
 女性モデル禁止を掲げていますが、ちゃんと配慮のある動画まで否定するつもりはありません。そもそもパンチラしない衣装のモデルは問題ないと思っています。
 (↑最初の禁止緩和はこれが理由)

 youtubeにIAモデルを使った動画が上がっていますが、私が禁止理由に挙げた部分をパンツスタイルに改造したモデルで対応してくれています。
 モデル改造だけでなく、その部分のみ別モーションに差し替えたり、シルエットにしたり編集で対応したり、カメラでだって回避できるはずです。
 方法はなんでもいいのでパンツモロ出しにならないよう配慮をお願いしたいのです。



bowlroll.net

鍵:KL7050

 

 

 

2013/05/31

配布を再開しました。
フェイスブックで勝手に再配布していた人には苦情を言ってデータを下げてもらいました。
英語のリドミも追加。今後はちゃんと英文リドミも入れようって教訓でした……( ;∀;)



2013/05/13
配布方法を変更、パスは請求制。
変更してももう遅い気がしなくも無いんだけど……
配布物を勝手にリドミ抜いてバラまくひとに狙われてるよって注意を受けたので、ロダから下げました。
翻訳サイトを駆使して英語のリドミを追加しといたけど、最初から読む気が無いんじゃどうしようもないわ。


------------------------------------------------------------------------------------------------



2012/12/31 配布開始しました!
MMD-DMC4で使った 「なす式虎徹v2&aokana式バニー」と「ヒーロースーツWT&BBJ」のセットと
配布動画用に調整した「なす式虎徹v3β&パーカーバニー」 の3パターン入ってます。
※「上半身2」必須
※モーションのトレス元の踊り手さん達が帽子をかぶってて
 それを押さえたりする仕草がちょくちょくあるので 帽子着用モデルがわりとオススメ。
※カメラ同梱してるけど、キャラのアップ部分は別出力だから各自編集してね!


いつも簡単な製作メモをブログに書き留めていたのですが、こちらにも転記。

完成までのメモ φ(`д´)メモメモ...
2012/12/21


2012/12/15 7050F
[Day50]打ち終わったああああああぁぁぁッッッッ!!!!!
微調整がまだだけど……なんかもうこれ以上いじったら力尽きそうwww
編集間に合うかな……ガンバル(`・ω・´)シャキーン


2012/12/12 6360F
[Day47]あと30秒!DMC4間に合いそうщ(゚д゚щ)ホァァッ! 後半の腕振りコピペしたら、
修正のほうがメンドクサかったわwww

2012/12/08 5700F 
[Day43]ゴールまであと1300F! ガワバディであえての未調整モーションそのまま流しただけ。足回りはどうにも個別調整必須だな。

2012/12/06 5400F
[Day41]3分までキタ(゚∀゚)!!! クソスーツおじさんとジャージバニーにしようかと
思ったけど…… おじさんは調整しないと見れたものじゃなかったw
ので、海老ちゃんにしてみたよ!

2012/12/04 5130F
[Day39]ヘルメットを有効活用してみたw動きはダミーボーンで付けてます。
そしてやっぱりモーションが遅れる……MMDが重いって物理演算が重いのかな?
揺れモノ多いモデルだともっとヒドイのw

2012/11/30 4420F
[Day35]もうちょっと緩急が足りない……(´・ω・`)
MMDでの再生だとちょっと背景aviとモーションがズレるのはナンデナノ?
千本桜は古い方のPCで作ったから物理演算が再生に追いつかなくて
後半振りがズレてるのよね~ 分かんなかったから、音に振りを合わせちゃった。

2012/11/29 4200F
[Day34]アニキとみっつんに踊っていただいたw
ひらっひらやで!ひらっひらやで(`・ω・´)!!

2012/11/26 3710F
[Day31]2分超えた~(・∀・)♪やっと半分までキタw
モチベ維持のため、気分転換にカメラワークを考えてみた。
画面分割のやり方が分かんないなぁ……別々に出力するのかしら?
あと、予約投稿試してみた。

2012/11/24 3380F
[Day29]ああああぁぁ、位置取りミスった!!! 後半のポジション交換なんかドタバタしてる、これは修正がタイヘン……(´・ω・`)ショボーン

2012/11/21 2970F
[Day26]一日だいたい145F打てばDMC間に合う計算……なのだ(`・ω・´)

2012/11/19 2650F
[Day24]使ったことないモデルでテスト。割と違和感ないかも……。 ひじをもう少し直さないとなぁ、かなり強引に曲げてるところがあるわ。

2012/11/17 2210F
[Day22]サビまできた~~~!!!
虎徹さんのガニ股はも少し直すべきだろうか……www

2012/11/14 1815F
[Day19]1分超えた~~♪(`・ω・´)シャキーン 時々モデルを変えて動作確認。
イワンは身長差がもろに影響するな~~、キースはあんま違和感ないかも。

2012/11/12 1560F 
[Day17]ちょっとあれだ……WPバディはボーン構造が鬼仕様だったので、修正諦めた……(;´∀`) この二人はトレス用にボーン表示枠をいじってみた。

2012/11/11 1330F 
[Day16]だいたい1日300Fが限界かも……二人分だと更に減るw
WP衣装!ひらっひらやで!(`・ω・´)ひらっひらやで!!

2012/10/30 750F 
ペアモーションは距離感に悩むのが楽しいw反復だからってコピペしすぎかな?

2012/10/29 310F 
とりあえず10秒がんばってみた。最初の歩きに3日かかった……( ;∀;)

2012/10/27  打ち始め



***今回試してみたこと***

トレス用にモデルのボーン表示順を揃えてみた。

上から

[全ての親]
[表情]
[センター]
[IK]
[足]
[上半身]
[下半身]
[腕]
[指]

私がセンターと足回りから打ち始めるので、固めておくと効率的。
あと、使わない右目・左目とか捩じりボーンは[その他]の表示枠にした。